【もやよし-04】多摩森林科学園 (高尾)

午前中の大雨はどこへやら、とても暑い陽気になりました。

今回の目的地の多摩森林科学園は高尾駅から徒歩10分くらいのところにあります。

高尾駅前は意外と栄えています。

そもそもなぜここに行くことになったかというと、KEKEのミイムの師匠が絶賛していたからです。

なので、今回の舞台はマイナー駅ではなく、マイナー公園です。

はじめに聞いた時は「多摩・森林科・学園」かと思いましたが、違いました。森林・科学園でした。

ちなみにミイムの師匠の和田さんは、この近くにある御陵に行くのが好きで偶然見つけたそうです。

桜が本当に綺麗で、しかもいろんな種類のものが色んなところに生えているから!と。

「シニアばっかりが観ていてもったいない」

と。ちょっと桜散っちゃってたけど、確かにすごい。

ここは穴場ですね。

たしかに中高年が多かったですが、若者にもオススメです。

桜の種類がさまざまで、1つ1つの桜にいちいち解説の看板がつけられています。

桜以外にも、あらゆる木、草、昆虫や鳥の説明書きが添えられています。

数m歩く度に何かしらの看板に遭遇します。さすが科学園。

本当は別に行くところのあてがあったのだけど、たまには山もいいですね。

ちなみに、和田さんのおすすめスポットは他には立川と百草園の間にある川沿いの道らしいです。

あと、クリスマスに原宿で小さな教会に入ってとても良かったと言っていました。でも次の年は探したけど見当たらなかったそうです。

山、良かったです。

_________________________

アグネス吉井 Agnes YOSHII 【 http://aguyoshi.net

動画は全てアグよしチャンネルinstagramからもご覧いただけます。

【NEWS!!】アグネス吉井が5月5日に表参道スパイラルで踊ります!
予約不要・入場無料!【詳しくはこちら→SICF PLAY18

この記事をシェア
目次
閉じる